My pleasure.

本日は、KIKIのCDを取り扱っていただいている、

野田の cafe24&Beach さんにて、

ミニハープで、クリスマスBGM演奏をして参りました。

 

ご予約ですでに、「満員御礼」とのこと。

ランチの方々と、刺繍カフェというワークショップに参加の

方々で、早くからいっぱいでした。

 

私もとても楽しみにしておりました。

cafe24は、この小さなハープにぴったりのスペースです。

 

そして、まだこちらでは、クリスマスキャロルを弾いたことが

なかったので、是非に、と思っておりました。

クリスマスキャロルがまたぴったりな、カフェなのです。

 

昨日、ウキウキと選曲しまして、

全21曲を三回に分け、3ステージのプログラムを作りました。

一回がだいたい30分ぐらいになるでしょうか。

 

 

今回は、BGMなので、声は発せず、MCもなく、

ただひたすらに弾く! というものですが、

こういう演奏も、私は大好きなのです。

 

BGMというのは、その空間の空気を染めていく、そんな楽しさがあります。

白い画用紙に絵を描いていくかのようです。

 

そして、その空気の色が徐々に見えてくるのです。

そんな時が至福です。

 

お友達とのクリスマスランチの方、お一人で来られた方、

小さなお子さんをお連れのご家族、そして刺繍を楽しまれているグループの皆さん、

カフェにはそんな風景がありました。

 

暖かい日差しが差し込むランチタイム、

大きな窓を背にした演奏スペースを用意くださり、

私も心地良く弾かせていただきました。

 

入り口に近かったので、お帰りになる方が、

「ありがとうございました」と言ってくださり、嬉しく思いました。

 

いえいえ、こちらこそ、喜んでいただいて、

"My pleasure."(これぞ私の喜び)なのであります。

 

今年、こちらのカフェで演奏したのは、3回目でした。(過去2回はコンサートです。)

今日は静かにキャロルを弾き、私自身もクリスマスを思う時でした。

 

皆様、ありがとうございました。

朋子さん、Ioriさん、また今日来られなかったスタッフの皆様、

Merry Christmas!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。